Day5
2013.06.01
今日は休みのため、ベンツデーラー社に修理のお願いに行く
既に20台以上がジャッキアップされていたが、間もなくジャッキアップ、下から見たところ、ブレーキ装置が車体から分離され、且つ曲がっている事が判明。
エンジン下プロテクターが、先日のアクシデントの原因で、めちゃくちゃになっており、又、ガスケットが完全に折れていたので、ブレーキはベンツ社が、プロテクターは株ガレージ五十嵐の五十嵐社長が直し、ガスケットとについてはベンツ社指定の工場で溶接を施す。
本レースには、日本から4組が出場しておりますので、砂漠地帯を過ぎメールが出来る状態になりましたら全員をご紹介する予定。
いよいよ明日から6日間の砂漠レース、この砂漠が関ヶ原と言われております。
車の状態はよくないが、だましだまし使つて通り抜けるつもり。
Sugiyama
第5日目、6月1日、快晴,気温は17−8度でさわやかな一日。今日は休養日なので,5時半に起床,荷物の作り替えや洗濯をする。車のダメージがひどいので9時半にベンツの修理工場に行き,リフトアップして詳細に点検。その後溶接の工場に行き,結局午後5時まで修理に時間がかかった。修理の帰りも大渋滞で,今や大きな社会問題になっている感じがする。モンゴルの人たちは人懐っこく、また、よく日本語で話しかけられる。ほっとする瞬間だ。
今日はモンゴルではこどもの日で祝日。我々にとって厳しいのはアルコールを飲んではいけないということ。しかし酒が入ると疲れが出ていろいろな作業ができないので,強制的に飲めないというのはありがたいことでもある。今晩も各チームは明日からの準備に余念がない。
明日は8時半頃から市の広場でセレモニーがあり、その後順番にスタートする。いよいよ6日間の野宿生活の始まりだ。
Chikushi
車をリフトアップ
整理整頓されている工場
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ブレーキ伝導機が曲がり、伝導装置が車体から分離していることが分かった。
車体下に取り付けた、プロテクターが
曲がりくねっていた -
古傷があったガスケットが真っ二つ
暴走族の車のような、爆音だった
彼は主催者のメカ、太っちょだけど起用だった -
ガスケットの2カ所が破損
メカの顔色を伺いながら、修理を見守る -
太っちょの指示で、ガスケットの溶接が始まる
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モンゴル人も昼食なしで頑張ってくれた
溶接した後も破損したため、針金で縛る
アナログ時代の車だけに通じる手法 -
パートナーは相当疲れている
修理中の間、ちょっと一寝入り -
明日からのレースに、帯同してバックアップっしてくれる車
この車は、世界各地のレースをバックアップしているそうです -
エンジンルームは埃だらけ
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ウランバートル近郊
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ウランバートル周辺の山
残雪ではなく万年雪とのこと -
一路ウランバートルへ
ウランバートルは山に囲まれている -
ウランバートル周辺道路は比較的に
良い道だった
Moive
Peking to Paris Motor Challenge 2013 #94 Sugiyama&Chikushi
杉山・筑紫チームのユーラシア大陸横断記
本日の動画はございません。次の動画は「9日目」です。